【 コナン好き必見 】家族で行く鳥取旅行 鳥取砂丘コナン空港 と 湖上露店風呂 付き旅館のご紹介

こんにちは!最近、秋っぽい気候になりましたね。
肌寒くなって来ると、温泉がある観光地に行きたくなりますよね。

今回は、
① 鳥取砂丘コナン空港( 米花保育園含む )
② 日本で唯一の 湖上露店風呂 がある旅館 望湖楼

についてご紹介します。

はじめに

いきなりですが、鳥取県に行ったことはありますか?
鳥取砂丘が有名な鳥取県、実は「名探偵コナン」の作者 青山剛掌 先生の出身地です。

そのため、鳥取市にある空港は、「鳥取砂丘コナン空港」と愛称が付いています。

空港自体が「鳥取砂丘コナン空港」の名前通り、コナンの博物館のようになっており、散策して楽しむことができます。

さっそくご紹介します。

① 鳥取砂丘コナン空港

まずは、飛行機を降りてすぐに、コナンの絵がお出迎え。このような絵がたくさんありました。

続いて、空港内にあるキッズスペースのご紹介です。

子連れでのお出掛けにおいて、「キッズスペース」はあると基本立ち寄る場所の1つです。このキッズスペースが、ご当地仕様(名探偵コナン仕様)であることで、待ち時間自体が観光になりました。

米花保育園

空港内にあるキッズスペースです。
コナン仕様で可愛いですよ。

幼少期の新一くんと蘭ちゃんもいました。

床マットには、こんな柄が!!気をつけて遊びましょうね!

米花保育園について

・今回訪れたときの混み状況は、空いており、遊ばせやすい環境でした。

・周辺設備に関しても、キッズスペースの目の前にトイレがあり、オムツ交換が可能でした。

・小さなお子様がいるご家族は、飛行機搭乗前に体力発散してもらうために、「あそび場」を探すと思いますが、このキッズスペースで十分体力発散できると思います。

 

「阿笠博士の発明品」コーナーもありました。
コナン好きなら、じっくり見たくなりますよね。

他にも、「赤井秀一」コーナーもありました。時間になると音がでます。

広間には、コナンと砂丘がコラボした、こんなアートが!!
平面に絵があるのですが、立体的に見えますよね。

それから、サインもありました!

他にも、コナン仕様の箇所がたくさんありました。飛行機で訪れる際は、是非空港内を散策してみてください。コナン好きなら、きっと楽しめると思います。

② 望湖楼

こちらの旅館、なんと!「日本で唯一の湖上露店風呂」がある旅館なんです。
「はわい温泉」という場所にあり、旅館の周りには足湯スポットがたくさんあります。

建物はこんな感じで立派でした。

気になる湖上露店風呂は、こんな感じです。湖の上に出ています。

夜はこんな感じです。

露店風呂へ続く道も素敵でした。

露店風呂内は流石に撮影できなかったので、興味があれば、是非足を訪れてみてください。
爽快でした。

望湖楼について

・子連れでも、大変利用しやすい旅館でした。食事は大広間で行うのですが、その際に、子ども用チェアーの設置、子どもが畳の上を歩き回っても、優しく声を掛けてくださるなど、活発な子どもとの食事でも気を遣わなくてもいいような対応をしてくださりました。

・宿泊中は、決まった担当がついてくださったので、細かい相談などを行いやすかったです。例えば、部屋の固定電話などは、子どもがいたずらする可能性があるからと伝えると、台の上に置いてくださりました。また、宿泊前からも細かな要望を聞いてくださりました。例えば、部屋の掛け軸などは、子どもがいたずらする可能性があるから外してくださいと伝えると対応くださりました。

・旅館内温泉について、大浴場が2つ、露天風呂は2つあり、朝夕で男女の浴場が入れ替わります。そのため、全ての浴場に入ることが可能です。日頃の家事・育児で疲労が溜まったパパ・ママは、心身共に癒されると思います。

 

他にも、鳥取県内には、「コナン仕様」がたくさんありました。

 

まとめ

どうでしたか?コナン好きには、たまりませんよね。

飛行機で鳥取砂丘コナン空港へ行く際は、是非空港内の散策時間も確保の上、楽しんでいただければと思います。また、飛行機搭乗前後の子どものストレス発散に、米花保育園で遊べば、それも思い出になるはずです。

宿泊施設に迷ったら、湖上露店風呂がある望湖楼も候補にどうぞ。

旅先探しの参考になれば幸いです。

 

みんなに教えてあげてね!

コメントを残す

名前、メールアドレス、コメント欄は必須項目です(メールアドレスが公開されることはありません。)